よくある質問

高解像度オリジナルデータをパソコンで利用する

手順1:ダウンロード

弊社からメールでお送りしたダウンロード用のURLパソコンからアクセスし、ページの少し下にある「まとめてダウンロード」ボタンをクリックしてください。
すべてのお写真が圧縮データファイル(ZIP形式)としてPCに読み込まれます。

※スマートフォンでの利用はページ下部をご覧ください

手順2:圧縮データファイル(ZIP形式)の解凍

ダウンロード後、ダウンロードフォルダの中に圧縮フォルダが作成されます。
通常はこの圧縮フォルダをダブルクリックすることで解凍が完了し、所定の別フォルダに画像ファイル(JPEG形式)が作成されます。

解凍がうまくできないとき

-ダウンロードした圧縮データファイル(ZIP形式)がうまく開けない場合、ダウンロード中に問題が発生した可能性があります。パソコン上のフォルダから一度ファイルを削除し、もう一度ダウンロードしてお試しください。

-ダブルクリックで解凍されない場合、手動で解凍する方法については下記の参考リンクをご覧ください。

 参考リンク
圧縮ファイルの解凍方法 ―【Windows Vista / Windows 7】をご利用の方―
Windows 10で圧縮ファイルを展開する方法
〜macでzipファイルを展開できない時の解決策〜

-手動での解凍もできない場合、お使いのパソコンにインストールされているZIP解凍ソフトに問題のある可能性があります。お使いのソフトに合わせて解決方法を探していただくか、別のパソコンで試すと解決する場合があります。

-お使いの解凍ソフトが大容量ファイルの解凍に適していない場合があります。

 大容量ファイルの解凍に向いているフリーソフト
Explzhダウンロードページ

-圧縮データファイル(ZIP形式)の解凍がどうしてもうまくいかない場合、「個別ダウンロード」ボタンを使うことで解決できる可能性があります。個々の写真ファイルの下にある「個別ダウンロード」ボタンを押して、お手数ですが一枚ずつダウンロードしてください。

撮影データをスマートフォンで利用したい方へ

当社の撮影プランをご利用いただいたお客様には、大判印刷等にも対応できる高解像度オリジナルデータを納品しています。
そのためひとつひとつのファイル容量が大きく、そのままではスマートフォンでのご利用に適しません。
ご希望の方には、高解像度オリジナルデータのほかに、スマートフォンでの閲覧用に最適化したデータを追加でご用意可能です。
下記のとおり別途手数料が発生いたします。

スマートフォン用最適化データ作成
手数料◆ ¥1,500円
-高解像度オリジナルデータと同じ画像を全カット、スマートフォン最適化データに変換して納品いたします
-納品方法はダウンロード形式またはLINEアルバム等、お客様のご都合のよい方法をご指定いただけます

ダウンロードについて問題が解決しない場合や、スマートフォン用最適化データのお申込みは弊社メールアドレスまでお気軽にお問合わせください。
moonrise.et@gmail.com


PAGE TOP