その他

最後に海外旅行をしたのはいつですか?

「お気に入りのカメラを持ってまた自由に旅行に行きたい!」

コロナの状況のなか、そんな願いがどんどんふくらんでいきますよね。

旅行に行きたい気持ちを今すぐ満たすのは難しいけれど、自宅から手軽に参加できるオンライン体験ツアーで、旅行気分を思い出してみませんか?

弊社の熊澤カメラマンは旅行会社HISとコラボして、旅行とカメラが好きな人のためのオンライン写真講座を提供しています。

ステイホームのあいだにカメラについて学んでおけば、コロナ明けの旅行ではもっと自在に、感動的な写真が撮れるようになるでしょう。

人気の旅行スポット・バリ島で活躍する現役カメラマンにマンツーマンレッスンを受けられるチャンスです!

カメラ講座の内容

下記の4つから事前にお好きなテーマをひとつ選んでいただき、オンラインにてマンツーマンレッスンを行います。

【その1】あなたの写真へのアドバイス
【その2】サンセット撮影の基本と応用
【その3】星空撮影の基本
【その4】フリーテーマ

半額キャンペーン中!HISオンライン体験ツアー【バリ島在住カメラマンに教わる写真撮影講座!/完全プライベート60分】の詳細はこちら

カメラ講座【その1】あなたの写真へのアドバイス

いちばん人気のテーマです。

「カメラが好きでよく撮っているけど、もっと上手くなりたい!」
そんなあなたにぴったりの、写真のレベルを一段高めるプロからのアドバイス。

このテーマでは、レッスン前にあらかじめあなたの写真(5~10枚)を送っていただきます。

事前に写真を見せていただくことで、熊澤カメラマンがあなたの個性にあった丁寧なアドバイスをいたします。

カメラ講座【その2】サンセット撮影の基本と応用


旅行中の夕暮れ時は、思わずシャッターを切りたくなるドラマチックな瞬間に満ちています。

だけど肉眼で見る感動的な光景に比べて、思うように素敵な写真が撮れない…そんな経験はありませんか?

サンセット撮影は、ちょっとしたカメラテクニックを覚えるだけで劇的に上達します。

講師の熊澤カメラマンは、「世界で三本の指に入る夕日の名所」と言われるバリ島にて、日々サンセット撮影に工夫を凝らしています。

そんな熊澤カメラマンが、サンセット撮影のヒントをお教えします。

カメラ講座【その3】星空撮影の基本


せっかくカメラを持っているなら、素敵な星空の写真を撮ってみませんか?

シャッター速度をコントロールできるカメラさえあれば、星空撮影は誰にでも意外と簡単にできちゃうんです。

星空撮影を学ぶことは、そもそもカメラで写真を写せる仕組み全体を理解することにも繋がり、いっそうカメラに詳しくなれますよ。

熊澤カメラマンは、バリ島での星空ポートレート撮影の実績ナンバーワン。

南半球のバリ島ならではの素敵な星空サンプル写真でご説明します。

カメラ講座【その4】フリーテーマ

上記の3つ以外にも、あなたの関心に合わせたフリー講座をオーダー可能です。

事前に聞きたいことや教えてほしいことを2,3テーマ言っていただき、それに沿ってレッスンします。

カメラ初心者のかたはもちろん、マニアックな分野についても出来る限りお答えします!

・一眼レフ撮影全般
・水中撮影、ダイビング
・ドローン空撮
・夜間撮影
・撮影照明テクニック
・人物ポートレート
・フード撮影
・ウェディング撮影
etc…

半額キャンペーン中!HISオンライン体験ツアー【バリ島在住カメラマンに教わる写真撮影講座!/完全プライベート60分】の詳細はこちら

関連記事

バリ島ウェディングフォトグラファー 熊澤充

フォトギャラリー・SNS

こうやって撮ってます!|星空ウェディング・ポートレート撮影


PAGE TOP