Moonrise Bali


バリ島のプロカメラマンに依頼して撮った写真データ、みなさんはその後どうされていますか?

先日ロケーションウェディングフォトをお撮りした花嫁さまは、「今日の写真ができたらアルバムを作ったり、大きく印刷してリビングに飾りたいです♪」と夢を膨らませておいででした。

当社のお写真はすべて高画質データ納品。もちろんそのままパソコンやスマホの画面でも楽しめます。

でもせっかくなら紙などに印刷して手元に置くと、写真撮影をした満足度がもっとアップしますよ。

この記事では写真データを印刷して楽しむ方法についてまとめてみました。

フォトアルバムを作ろう

写真と言えばまずはやっぱりアルバムですよね。手元に置いていつでもめくれるフォトアルバムを作れば、お気に入りの写真にいっそう愛着が湧くでしょう。
ご両親など、おふたりのご結婚やお孫さんの誕生を喜んでくれる方へのプレゼントとしても最適です。

オーダーメイドのオリジナルフォトアルバム

当社ではオリジナルアルバムの製作を承っています。

決められたテンプレートに当てはめるのではなく、撮影したお写真がもっとも輝くように1点ずつレイアウトする完全オーダーメイド。本文中にメッセージ等の挿入も可能です。

バリ島にて日本人オペレーターがデザイン、日本の工場で印刷・製本してのご自宅にお届けしています。ハイクオリティな印刷とこだわり抜いた紙の質感で、ページに触れると愛おしくなるような、宝物のようなアルバムが出来上がりますよ。

お客様からこんな喜びの声もいただいています

【口コミ】素敵な写真をたくさん撮ってもらいアルバムの出来映えも素晴らしいです!!

当社のアルバムオーダーはお好きな種類・サイズをお選びいただけます。
販売ページはこちらからどうぞ

フォトアルバム制作

 

L判プリント写真を使った手作りアルバム

さて一方、必ずしも印刷工場で製本したアルバムが最高とは限りません。お気に入りの写真を1枚ずつ手差しした昔ながらのアルバムも素敵です。

数年前、私は自分自身の挙式のあと、当日の写真を何枚かピックアップしてL判印刷し、市販の小さなアルバムにまとめて実家と母方の祖母宅に送りました。
SNSで写真共有できない祖父や祖母にはやく写真を見せたかったからです。そうしたらなんと私の母もまったく同じようなミニアルバムを作っていて、写真のチョイスもほとんどかぶっていて笑いましたっけ。

もっとレベルアップした例では、L判印刷の写真を素材にして手作りアルバムをDIYするのも楽しいですね。

例えばバリ島でロケーションフォト撮影をご利用くださったこちらの花嫁さまは、プリントアウトした写真とイラスト、旅行メモを組み合わせてバリ島ハネムーンのスクラップブックを作られました。思い出の詰まった、世界で1冊のとても素敵な作品ですよね。

【口コミ】キャメルライドから星空まで、盛り沢山のウェディング撮影

写真を飾ろう

まるでお部屋の中に花を飾るように、お気に入りの写真を大きく印刷して飾ってみてはいかがでしょうか。

当社の納品データは全て高解像度データ納品です。極端なはなし、ビルにかける大看板くらいに大きく引き伸ばしても平気な高解像度なんです。大きく印刷してモザイクのようになってしまう心配はありません。

ネットプリントサービスを利用すれば、自宅のプリンターでは難しい大判印刷も簡単に注文できますよ。フレームに入れて飾ればそれだけで素敵なインテリアフレームが完成です。



キャンバス印刷

もっと凝った感じにしたいという人には、写真をキャンバスプリントするサービスもお勧めです。こういった特殊印刷は国内パーティーのウェルカムボードにしてもおしゃれですよね。




写真を飾ろう【キャンバスプリント】

インテリアパネル

飾り方をもっとスタイリッシュに工夫したいなら、インテリアパネルにしてしまうというアイデアも。軽くて飾りやすく、高級感のあるパネルが出来そうです。




おしゃれなお部屋をパネルで表現!

おわりに

気になる写真活用法はありましたか?

いろいろなものがデジタルデータでやりとりされる時代だからこそ、大好きなお写真はぜひ印刷して楽しんでみてください。
「この写真を撮ってよかった!」「この人と一緒に撮れてよかった!」そういう幸せの実感がもっと強くなるはずです。

当社で写真撮影を希望なさる方は、あとでアルバムにしたり、インテリアとして活用することを視野に入れてのリクエストも大歓迎です。

バリ島でのウェディング写真がおふたりの生活をいっそう楽しく彩りますように♪

関連記事

迷ったら前撮り!結婚式準備が捗る前撮り写真の活用方法

バリ島での前撮り写真を使った披露宴オープニングムービー

格安ウェディングドレス×フォトプラン 賢い持ち込みドレスのすすめ 2017年7月更新