ウェディング関連おすすめ情報


結婚式を控えたカップルには、決めることが山のようにたくさんありますね。
しかもそのひとつひとつが初めて体験することで、なにがいいのか手探り状態です。
たとえば、「ウェディング撮影は前撮りと後撮りどっちがいいの?」という問題ひとつでも、ぐるぐると頭を悩ませてしまう花嫁さんもいるのではないでしょうか。

中には、「今はとりあえず挙式本番のことで頭がいっぱいだから、写真は後撮りにしよう」と決めてしまう人もいるかもしれません。
でもちょっと待って!もしどちらでも好きな方を選べるなら、オススメはぜったい前撮りです。

なぜなら結婚式よりも前に自分たちのウェディングフォトを手に入れることは、メリットがいっぱいだからです。

前撮り自体を楽しむことももちろん大切ですが、そうして手に入れた写真は、実は最強の結婚式準備お役立ちアイテムなんです。
前撮り写真を活用することで挙式アイテム作りがぐっと捗ったり、余計な出費を節約できますよ。

この記事では、バリ島での前撮り写真を結婚式に活用するアイデアをご紹介します。

 

開始前からゲストを楽しませる♪挙式会場デコレーション

ウェルカムボード

私は結婚式に招待されるといつも会場に入るまで、「今日はお祝い♡楽しみだな」というワクワクと「場所はここで間違ってないかな」という緊張が入り混じった気持ちになります。初めて訪れる会場ならなおさら。。。
入口のところまできて、受付の近くに置かれたウェルカムボードの中に新郎新婦が笑っていると、とてもホッとします。

ウェルカムボードは近ごろ大人気のアイテムで、ウェイティングスペースには欠かせないアイテムですよね。

フレームにお花をあしらった豪華なものや、似顔絵師にオーダーするウェルカムボードなど様々なものがありますが、前撮りフォトのあるおふたりなら、これを使わない手はありません。
お気に入りの一枚を大きく引き伸ばして飾るだけで、会場が途端に華やぎます。

上のお写真はお客様からいただきました。バリ島での前撮り写真でウェルカムボードをお作りになったそうです。
また別のお客様で、一枚といわず全てのお気に入りをプリントアウトして会場中に展示した方もおいででした。

当社の納品写真はすべて、大判印刷にも耐えられる高画質データをお届けしています。
写真のクオリティについてのこだわりはこちらの記事にも詳しくご紹介しています

バリ島で一番丁寧に仕上げます。全データ編集込みのフォトウェディング

アルバム

ウェディングアルバムと言うと挙式後に作るのを想像しがちですが、前撮りフォトのアルバムをウェルカムアイテムとして使うのも素敵です。
昔私が参加した結婚式では、前撮りのアルバムが待ち時間に閲覧できるようになっていたんです。
当日とはまた違った雰囲気の幸せそうなふたりの様子を見ることができ、その場はとても盛り上がっていました。

当社では最短2週間でアルバムの製作も承っています。

アルバム販売ページはこちらからどうぞ

フォトアルバム制作

世界に1つだけ♪オリジナルペーパーアイテム

結婚式の見積もりを出してみたら、ペーパーアイテムって意外と費用がかかるなぁ…と思った方は多いのではないでしょうか。
ちょっと凝ったデザインのものだと、1部1000円以上するものもよくありますね。招待ゲストが数十名となると、ばかにならない金額です。

もし節約しながら、おしゃれで素敵でおふたりらしいペーパーアイテムを作るなら、前撮り写真を活用するのが絶対におすすめです。
初心者の方の手作りでも、プロの写真を素材に使うだけで見違えるような出来栄えになりますよ。
招待状やプロフィールブック、席次表など、ぜひオリジナルアイテムに挑戦してみてはいかがでしょうか。

招待状のアイデア
オリジナル切手作成サービスは、日本郵便が提供しているサービスです。
自分で選んだ好きな画像を使って、世界にひとつの切手を作ることができます。
前撮り写真を使ったオリジナルウェディング切手を作って、結婚式の招待状に貼るのも素敵ですよね。
メールが普及した現代では紙の封筒でお手紙を出す機会はなかなかありません。
めったにない機会だからこそ、こだわって招待状作りを楽しんでみましょう。

日本郵便のHPへはこちらからどうぞ
オリジナル切手作成サービス

写真だけで作れる♪結婚式余興ムービー

披露宴の余興はどうしよう?これも、結婚式を控えたお二人にありがちな悩みです。
招待ゲストに出し物をお願いするのはちょっと。。。というとき、自分たちで準備しやすい余興といえばムービー上映ですね。

ですが、ムービーを作れるような素材をいちから集めるのはなかなか大変。
こんな時に前撮り写真があれば、並べるだけで華やかな結婚式らしい余興ムービーを作ることができます。
ムービーソフトを扱える方は自作したり、写真だけを業者に渡して外注したり。素材さえお手元にあれば、自分で都合よくやり方を選んでスマートに準備を進めることができますね。

結婚式余興ムービーの製作は当社でもオーダーを承っています。
写真素材のみを使ったフォトムービーのほか、ビデオ動画を撮影して編集ムービーを作ることも可能です。

サンプル動画をご覧ください

ムービー販売ページはこちらからどうぞ

ムービー制作

おわりに

この記事が、前撮りか後撮りかで悩んでいる花嫁さまのために少しでもヒントになれば幸いです。
そしてせっかく前撮りをするなら、その写真を使って結婚式の準備をもっと楽しく、もっと効率よく進められるようになればいいですね。
ぜひぜひ参考にしてみてください。

当社で前撮りを希望なさる方は、結婚式での活用を視野に入れたお写真のリクエストも大歓迎です。
たとえば、ウェルカムボードにするため文字を入れる余白のある写真を撮りたい、フォトムービーにするためストーリーを意識したポーズで撮りたい等、何でもお気軽にご相談ください。

バリ島で前撮りをして幸せな挙式当日を迎えるカップルが増えますように♪

関連記事

バリ島での前撮りフォトを利用した披露宴演出ムービー

バリ島での前撮り写真を使った披露宴オープニングムービー

格安ウェディングドレス×フォトプラン 賢い持ち込みドレスのすすめ 2017年7月更新


PAGE TOP