ウェディングフォト


せっかくバリ島でロケーションフォトウェディングをするなら、はっとするような絶景のなかでお写真を残しませんか。
この記事では、熊澤カメラマンイチオシの絶景スポット、バランガンビーチについてご紹介します。

バリ島バランガンビーチのおすすめポイント

以下のようなメリットがあります。
映画ポスターみたいに壮大な写真が撮れる
ドローン映えする
チャーター車で行ける絶景スポット

バリ島でビーチ撮影というと、「青い海に白い砂浜」というイメージが一般的ですね。
そんなイメージを力強く打ち破ってくれるのが、このバランガンビーチです。

一般の観光客が少なく、訪れるのは海外のウェディングカップルやサーファーばかり。
日本人の姿をほぼ見かけない、バリ島のなかではかなり珍しいスポットです。

「ひととは違ったロケーションで撮影したい」というかたは、ぜひ検討してみてくださいね。

バランガンビーチでは、インド洋に面した断崖絶壁をメインとして一帯がウェディング撮影スポットになっています。
ひらけた地形なので、ここではドローンが大活躍。「カーチャーター付きフリー撮影プラン」に無料で追加できるドローン撮影をぜひご利用ください。

【バリ島でドローン撮影 追加無料キャンペーン】

もうひとつバランガンビーチの良いところ、それは断崖絶壁の近くまで、車の通れる道路が整備されているところです。
これは地味なようで、ウェディング撮影を快適に楽しんでもらうためにはとても大事なポイントなんです。

バリ島のほかの絶景スポットや秘境スポットはふつう、車の入れないトレッキング道を何十分もかけて歩いたり、船に乗って離島に渡ったりする必要があります。
ウェディングドレス姿でそれはキツいですよね。

どんなに景観が素晴らしくても、たどり着くまでに衣装やヘアメイクがボロボロになってしまいそうな場所は、撮影スポットとして問題外です。

バランガンビーチが偉いのは、手つかずの絶景と、車でアクセスできる便利さを兼ね備えているところ。
バリ島での撮影経験上、安心してウェディング撮影に臨んでいただける撮影スポットなのです。

バリ島バランガンビーチの対策ポイント

バランガンでの撮影では、以下のポイントに気を付けて準備なさってくださいね。
日焼け対策
ある程度動きやすい衣装
ある程度汚れても構わない衣装

バランガンの崖の上は、視界が180度以上ひらけた広い土地です。
日光を遮る建物や木はほとんどないので、日焼け止めクリームなどをしっかり塗ってご参加ください。

バランガンビーチの撮影では、ゴツゴツした岩場や急坂に立っていただくこともあります。
もしピンヒールのウェディングシューズを履いていたら、歩くのにとても苦労することになりそう。ビーチサンダルなど、平たくて楽な履物がおすすめです。

また、崖の上は細かい土の地面で、ふつうの砂浜のビーチよりも土ボコリによる黒ずみがドレスに付きやすいです。
サンセット時の撮影では干潟の上に立っていただき、ドレスの裾が海水で濡れることもあります。

バランガンでの撮影には、ある程度汚れてもかまわない衣装でご参加いただくのがおすすめです。

バリ島バランガンビーチのおすすめの時間帯

午前-ブルーの海
午前中のバランガンで崖の上に立つと、まず目に飛び込んでくるのはインド洋の澄んだブルーです。
高い崖から見下ろすことで視界いっぱいに海が広がり、ふつうの砂浜では撮れないダイナミックなビーチフォトを撮ることができますよ。

太陽の角度の関係上、バランガンエリアの海が南国らしい明るいブルーになるのは、午前中9時頃から12時頃までのあいだです。

午後-サンセット
バランガンエリアはバリ島の西側にあり、絶好のサンセットポイントでもあります。
サンセットフォトをご希望のかたは、夕方17時頃から18時頃までが撮影のチャンスです。

日の入り前、崖の上のスポットでは鮮やかに色づいた太陽や空を背景に、素敵なサンセットウェディングフォトを狙える可能性が高いです。

そして太陽が沈んでマジックアワーが訪れたら、こんどは崖を降りて干潟へ移動し、下の画像のようにおふたりが水鏡に写ったシチュエーションもおすすめ。

水面反射のフォトは合成等を一切せずに、すべて現場の自然を利用して作り出したイメージです。
バランガンビーチの特殊な地形とマジックアワーの美しい空、そして熊澤カメラマンの夜間撮影テクニックをフル活用してお撮りしている特別な一枚です。
幻想的なお写真に、「自分たちじゃないみたいに素敵!」というお喜びの声をいただくことも。

他社ではなかなか実現が難しい、マジックアワーのロケーション撮影をバランガンで体験してみませんか?
きっとウェディングアルバムの表紙にしたくなるような、印象的な一枚を手に入れることが出来ますよ。

(※水面反射のお写真は、日没と引き潮のタイミングが重なる日に撮影日を設定する必要があります。ご希望のかたはなるべくご旅程決定前にご相談ください。)

バランガンビーチでの撮影リクエストは、カーチャーター付きフリー撮影プランにてご対応可能です。

バリ島カーチャーター付きフリー撮影プラン

バランガンビーチの撮影許可料はこちら

ご予約の流れ

バランガンビーチ撮影の関連記事

バリ島で実際にバランガンビーチでの撮影を体験なさったお客様の様子をご紹介します。どうぞ参考に見てみてくださいね。

バリ島で撮影スポット無制限!撮り放題のウェディング前撮りツアー[お客様レポート 2018#01]

バリ島で観光しながらハネムーンフォト[お客様レポート 2019#07]

キャメル・絶壁・天の川!フォトジェニックなバリ島を100%楽しむウェディング撮影ツアー[お客様レポート 2019#05]


PAGE TOP