新着情報


こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
今回からの新企画!バリ島カメラマンくまっちのお客様とワイワイをスタートする事となりました。
日々UPしているブログの方では伝えきれない、現場の雰囲気や実際の撮影の様子をご紹介するお客様当日レポートです。

今回ご紹介するのは、「カーチャーター付きフリー撮影プラン 8時間」でウェディング前撮りツアーをしたお客様。
バリ島で人気の「ビーチ」や「サンセット」はもちろん、一般的なウェディング会社ではなかなか訪れない場所まで回り、今回もバリエーション豊かな撮影の旅となりました。


当日はまずクタのご宿泊ホテルにお迎えして、レンタル衣裳サロンでフィッティング。
日本人アドバイザーが好きなドレスの雰囲気、お体のサイズに合いそうなものをカウンセリングします。
この日は3着試してからドレスが決定しました!

今回はカップルヘアメイクという事で旦那様もヘアセット中。
奥様が綺麗なのは当たり前!最終的な写真の出来栄えを左右するのは実は旦那様にポイントがあったりします。

奥様のヘアセットも完了!


お支度が済んだら、チャーター車でいよいよ撮影ツアーに出発です!

周遊する撮影スポットを決めるとき、カメラマンは意外とアタマを使っています。
例えばビーチ撮影では、お客様の希望シチュエーション、
撮影のタイミングは午前なのか午後なのか
そのとき海は満潮なのか干潮なのか
ご宿泊ホテルやお支度場所から一番楽なルートはどれか、etc…

そんなことを総合的に判断して、毎回いちばん撮影条件が良くて、いちばん楽しくラクチンな撮影ツアーをご案内します。
今回はまず、ジンバランビーチへ行く事となりました。

真下から。

今度はドローンを使って上から!
ドローンフォトについては現在無料キャンペーンやってます。

こちらは新アイデア。
ドローンに向かってブーケを投げてもらいました。
みごと一発で成功~

少々波が立っていましたがお天気最高!

二人ともとってもいい笑顔。

こういう動きのある写真が一番自然な笑顔になりますね。

魚眼レンズで太陽と。
南国らしい絵のような雲がふわふわと。


ビーチからちょっと移動して、ジンバラン内のバリヒンドゥー寺院にて。
この日は地元のひとたちが中で実際にお祈りをしていました。

ここでもドローンを使って数枚撮影。
儀式用の正装をしたひと達がちっちゃく写っているのを確認出来るでしょうか??

儀式が終わり、外に出てきたタイミングでお願いしたところ、快く参加いただけました。
という事でみんなで撮影!(実は狙ってました。)
最もバリ島らしい写真ですね。現地の皆様ありがと~!

撮影続行~。
この場所でもアイデアの限りいっぱい撮影しました。



通常のウェディング会社のロケーション撮影はスポット1か所ごとに追加料金が発生するのが主流ですが、当社の「カーチャーター付きフリー撮影プラン」なら寄り道し放題。
多くの素敵なシチュエーションにあふれているバリ島で、通常の撮影スポットだけしか撮らないのはもったいない!
当日のノリとアイデアでその日ならではの写真を撮るべく、毎回お客様ごとに違った撮影ルートをアレンジしています。

寺院から移動し、サーファー向けのカラフルなお店が並ぶ一角にやってきました。
ここでちょっとだけ”コーヒーブレイク”ならぬ”ドラゴンフルーツブレイク

自然の色とは思えない、すんごいショッキングピンク!
通り道のちょっとしゃれたお店で撮影しながら休憩です。

名物、バリ犬!
撮影のじゃまなのですが・・・
バリ島カメラマンあるある。

お客様からのリクエスト、「バナナ屋さん」での一枚。
こういう場所へは普通のウェディング会社じゃ絶対来ないよね・・・

牛~withにわとり

バリ島の儀式用具屋さんにて。

サンセットまでの待ち時間、ちょっとおしゃれなお店で軽食を。
ウェディングドレスで気軽に入れる、そして撮影もできるお店を日々開拓しております。
ここはそんなお気に入りのお店の一つです。



そしてサンセット撮影へ。
ここは超絶景おすすめインスタ映えスーパースポット、”バランガンビーチ”です。
断崖絶壁からインド洋へ沈むサンセットを見る事ができます。

ここでもドローンで1枚。

ひとことで”バランガンビーチ”と言っても、その範囲は広大です。
チャーター車で移動してビーチの反対側へまわると、そこにはまた違った絶景が現れます。

日没15分後位でしょうか。
空が少しずつ赤みを帯びてきて、とてもドラマチックな時間帯。

肉眼ではかなり暗くほとんど夜なのですが、照明を使って撮影するとこんなに素敵なサンセットフォトになります。

くまっち的サンセット撮影のベストタイミングはこの辺の時間帯です。

サンセット撮影後、またチャーター車で移動して、最後は天の川をバックに星空撮影!
背景にある高い木で街の明かりをカットできるようポジション取り。
こうすることでおふたりが暗闇に包まれ、天空に伸びる天の川をくっきりと背景に収める事が出来ました。

あまり知られていませんが、南半球にあるバリ島は天の川の濃い部分を見る事ができる絶好の星空撮影スポットでもあります。
通常のロケーションウェディング撮影の最後におまけでこんな写真が撮れるなんてとっても贅沢ではありませんか?

是非、星空撮影の特集記事もチェックしてみてくださいね。

まだまだご紹介したい写真がいっぱいありますが、きりがないので今回はこの辺で。
バリ島カメラマンくまっちのお客様とワイワイレポートでした~

あとがき

リニューアル第一回目のお客様レポートをやっと書き上げる事が出来ました。
撮影中のアットホームな空気や、バリ島の美しい光景は伝わったのではないでしょうか?
ムーンライズエンターテイメントでは毎回、こんな感じでわいわいがやがやと撮影も観光も楽しんでいただくイメージでバリ島を紹介しながらフォトツアーを行っております。
お客様のご希望に合わせて毎回まったく違うフォトツアーを提案させていただていますので、どうぞお気軽に何でもリクエストしてみてください。
一組で多くの幸せなお客様のバリ島での思い出を残せるよう、お会いできる日を楽しみにお待ちしております。
熊澤充

■こんな商品をご利用いただきました
撮影プラン:カーチャーター付きフリー撮影プラン(ウェディング撮影) 8時間
オプション:撮影衣装レンタル /  ヘアセット&メイクアップ カップル
■こんな一日でした
10時30分 ご宿泊にお迎え
11時00分 貸衣装サロンに到着、フィッティング
11時30分 ヘアメイク
13時00分 ヘアメイク終了、撮影に出発
13時30分 ビーチやバリ寺院での撮影
15時00分 休憩
15時30分 移動しながらバリの街角で撮影
16時00分 休憩、軽食等
18時00分 サンセット撮影
20時00分 ナイト撮影
21時00分 ご宿泊ホテルへお送り

PAGE TOP