お客様レポート


こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
レポート第2弾ですが、いきなり特別編!(笑)
今回お送りするのは、
バリ島カメラマンくまっちのお客様とワイワイ” スペシャルレンボンガン島フォトツアー!
バリ島内での撮影とはひと味もふた味も違う、スペシャルオーダーでのバリエーション豊かな離島への旅となりました。

今回も日々UPしているブログの方では伝えきれない、現場の雰囲気や実際の撮影の様子を細かくご紹介したいと思います。


レンボンガン島到着!
今回のお客様は、バリ島からスピードボートで約40分、レンボンガン島でのウェディングローケーション撮影です。
バリ本島での通常撮影とはちょっと違うウェディングフォト撮影をご希望という事で、オリジナルオーダーでのリクエスト。
今回は、普段から仲良くさせていただいている、レンボンガン島の観光ツアーを催行している”バリ倶楽部”さんにご協力いただき、観光も兼ねた1泊2日の旅となりました。

お客様ホテルお迎え、レンボンガン島への移動、シュノーケリングツアーなど1日目前半はバリ倶楽部さんのツアーを楽しみ、夕方から当社にバトンタッチ。
今回はヘアメイクはご自身で、ウェディング衣装ブーケや小道具等も持ち込みいう事で撮影のみを担当させていただきました。
写真はお客様宿泊ホテル内での撮影から。

こちらもホテルの敷地内にて。


お支度が済んだら、いよいよサンセットでのビーチ撮影へ出発です。
と言ってもホテル前がちょうどサンセット側のビーチでしたので、楽々徒歩1分!

海に沈む夕日を見ながら、のんびり撮影です。
この場所に宿泊という事で時間に縛られず、アイデアの限りゆったりと撮影は進んでいきました。

青すぎるレンボンガンの海に落ちていくオレンジ色の光。

この写真は日没後に照明を使って撮影した1枚。
サンセットと夜の境目のこの時間帯だけに訪れる素敵な色合いです。


そしてメインイベント!レンボンガン島のマングローブをバックに星空撮影です。
この場所は元々マングローブがライトアップされていて、
他に見た事も無いような世界に一枚だけのスペシャルな一枚となりました。

天の川をバックに。
南半球からしか見る事の出来ない天の川銀河の中心の一番色の濃い部分を背景を狙いこの場所へ。
ボートや階段等があり、どうやって撮影すれば良いかちょっと悩みましたが、結果とてもフォトジェニックな感じに仕上がりました。

2日目は午前中からレンボンガン島の有名スポットを回りながらの撮影。
写真の場所はちょっと高台にあり、島内を見下ろすことが出来る絶景”パノラマポイント”です。
かわいい手作りの撮影小道具をいろいろご用意されていましたので、いろんな場所で使わせていただきました。

個人的にお気に入りの趣のあるバリヒンドゥーの寺院にも立ち寄りました。
巨木とバリ島では珍しい白を基調とした寺院の組み合わせがとっても素敵。


レンボンガン島での撮影には外せない場所”デビルズティアーズ”
時間はそろそろ正午、南国の強烈な日差しを避けてちょっと一休み。

この草むらを抜けると・・・

こんな絶景ポイントがあらわれます!
お天気さえ良ければ、いつでも虹と撮影できるスペシャルポイントです。

ざっぱ~ん!

ざっぱ~ん!
絶景絶景!!

レンボンガン島まで来たならば絶対おススメのこの場所。
ボートをチャーターしてマングローブの森の中へ出発!

静まりかえったマングローブを森を奥へ奥へ、ゆっくりとボートは進んでいきます。
何度来ても飽きる事のないこの大自然。



帰りの船は午後3時に出発予定。
それまで時間の許す限り、ビーチとその周辺でまたいろいろと撮影しました。

 

シルエットで。

レンボンガンブルーとイニシャルのブルーがとがとてもマッチしてますね。

この鮮やかなブーゲンビリアも南国ならでは。

まだまだご紹介したい写真がいっぱいありますが、きりがないので今回はこの辺で。
バリ島カメラマンくまっちのお客様とワイワイレポート(特別編)でした~

あとがき

今回のお客様はオリジナルオーダーリクエストという事で、レンボンガン島まで足を延ばし、ちょっと普段とは違う感じの撮影に行ってきました。
ムーンライズエンターテイメントではお客様のアイデア、リクエストに応じて、バリ島を知り尽くした在住カメラマンと在住スタッフがお二人だけの為にオリジナルツアーをご提案させていただいております。
何でもお気軽にリクエストしてみてくださいね。
このレポートを参考にレンボンガン島での撮影希望のお客様が続いていくことを願っております。
この場所で幸せの記録を残すお手伝いをできる日を楽しみにお待ちしていますね。
熊澤充

■こんな商品をご利用いただきました
撮影プラン:オリジナルオーダー
オプション:なし
■こんな2日間でした
1日目
08時00分 バリ倶楽部スタッフがバリ本島のご宿泊ホテルにお迎え
08時45分 レンボンガン島へ出発
10時30分 レンボンガン島 & ペニダ島シュノーケリング with マンタ
13時30分 プール休憩、ランチ
15時00分 レンボンガン島のご宿泊ホテルにチェックイン
17時00分 ムーンライズ撮影スタッフがホテルにお迎え
17時30分 ホテル敷地内、サンセット等の撮影
19時30分 星空撮影
2日目
09時00分 レンボンガン島のご宿泊ホテルにムーンライズ撮影スタッフがお迎え
09時30分 パノラマポイント、寺院等で撮影
10時30分 デビルズティアーズで撮影
11時30分 休憩、軽食等
12時30分 マングローブの森で撮影
13時30分 ビーチ撮影
14時00分 撮影終了、お着換え、休憩
15時00分 バリ島へ出発
17時00分 バリ島のご宿泊ホテルに到着

お客様の声

【口コミ】レンボンガン島でのウェディング前撮りツアー

前回のお客様レポ

バリ島で撮影スポット無制限!撮り放題のウェディング前撮りツアー[お客様レポート 2018#01]


PAGE TOP