お客様レポート



こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
当初”月に5件位はお客様との撮影の様子を記事にしよ~!”っと始めたこのわいわいレポート
時がたつのは早いもので、気が付けばもう2019年も後半に入り今日は6月1日です。
年末から何だかんだでイレギュラーな予定が多く(言い訳言い訳。)、今回の記事が今年初めてのレポートです。

”月に最低1件はお客様との撮影の様子を記事にしよ~!”と自分の中の目標を下方修正しつつ、令和第一弾!今回お送りするのは、
”バリ島ヌサドゥア周辺にてウェディングロケーション撮影オリジナルツアー”
現在当社のウェディングロケーション撮影希望のお客様の中で一番人気のこのプラン、バリ島カーチャーター付きフリー撮影プラン8時間撮影の様子をご紹介します。

この日のお客様はハネムーンでバリ島を訪れた若いカップル。日本での結婚式はシンプルに済ませたから、バリ島ではいろんなパターンで後撮りを楽しみたい!とお任せツアーをリクエストされました。

今回も日々UPしているブログの方では伝えきれない、現場の雰囲気や実際の撮影の様子などを細かくご紹介していきたいと思います。

ヘアメイクはお客様お泊りのホテルのお部屋で。
準備が整った後は室内でもいろいろと撮影をしてから出発しました。

バリ島ウェディングヘア&メイク

ビーチ前のエリアにあるお洒落なオープンエアーのバーカウンターにて。
ビーチに向かってお散歩しながら、ちょっといい場所を見つける度に撮影していきます。

バリ島はどこを切り取っても絵になるので、いつもなかなかビーチにたどり着けません。(笑)
入籍日をビリヤードの玉で表現してみました。

ビーチまでの通り道。
南国らしいガーデンにて。

背景のうちわみたいな大きな植物は”旅人の木”というんですよ。
二人の新しい門出にはぴったりの名前ですね。

噴水前の木陰でちょっとひと休み。

こちらも南国らしい植物、ピンクのブーゲンビリアと。

やっと到着!本日もいいお天気、海も空も真っ青です!
ここバリ島のお天気の安定度は南国フォトウェディング業界のライバル(?)である、沖縄、ハワイ、グアム等と比べてナンバーワンじゃないでしょうか?
なんと言っても台風が来ません!

いい笑顔~♡

アルファベットのイニシャルオブジェを使って。
バリ島カーチャーター付きフリー撮影プランでは、毎回このような撮影小道具をいろいろと無料でご用意させていただいています。

空だけをバックに。

こちらも最近大人気のドローンにて空撮!
日本では規制が厳しくなかなか実現できませんが、バリ島では一部エリアを除き気軽に撮影が可能ですよ。

【バリ島でドローン撮影 追加無料キャンペーン】

金色に輝くバリヒンドゥーの寺院にて。

場所を移動して巨大遺跡モニュメントへ。
そしてこのタイミングでウェディングドレスをチェンジ!
巨大なモニュメントに負けないよう、大きなウェディングドレスで撮影しました。

ここでもドローンを使って空撮!
いい時代だね。

※現在この巨大遺跡モニュメントは有料撮影スポットとして別途追加料金をいただいております。
詳しくはご利用の流れの最後の部分をご覧ください。


通常のウェディング会社のロケーション撮影はスポット1か所ごとに追加料金が発生するのが主流ですが、当社のカーチャーター付きフリー撮影プランなら寄り道し放題。
多くの素敵なシチュエーションにあふれているバリ島で、通常の撮影スポットだけしか撮らないのはもったいない!
当日のノリとアイデアでその日ならではの写真を撮るべく、毎回お客様ごとに違った撮影ルートをアレンジしています。

オゴオゴと。

2019年のオゴオゴの様子です。

休憩中。
バリ島ウェディングフォトの定番、ビンタンビール使って。
顔が真っ赤にならないのでしたら、飲んじゃって大丈夫ですよ。売りはゆる~いフォトツアー!
あ。ちなみに自分は撮影中はピントが合わなくなるので飲みません。(当たり前)

お二人は音楽家という事で、バリ島の伝統式楽器、ガムランと撮影してみました。

真っ赤な電話ボックスにて。
新郎:お父さんが二人の結婚を許してくれたよ!
新婦:まあ、よかったわ!
という小芝居です(笑)

サンセット前、西日が差しこむ森の中へも立ち寄りました。

だーれもいない、サンセット専用シークレットビーチにて。
この場所は180度以上の空を二人占めできます。

先ほども書きましたが、お二人は音楽家。
という事で砂浜にこんな落書きを。

指揮棒はビーチに流れ着いたマングローブの種です(笑)
実際に歌ってもらいながら撮影しました。

特殊な照明を使ってこんな写真も。

本日最後の最後は星空バックのウェディングフォトを。
サンセット後ちょっと雲が多くなってきて心配だったのですが、雲の切れ間から覗く星空をタイミング良く撮影。
廃墟風なロケーションを選び、なかなか素敵な絵となりました。

~~~ 後日追記 ~~~

後日、完成したフォトアルバムの写真を送っていただきました。
末永くお幸せに~

フォトアルバム制作

まだまだご紹介したい写真がいっぱいありますが、きりがないので今回はこの辺で。
バリ島カメラマンくまっちのお客様とワイワイレポートでした~

あとがき

ムーンライズエンターテイメントBALIではお客様のアイデア、リクエストに応じて、バリ島を知り尽くした在住カメラマンと在住スタッフがお二人だけの為にオリジナルツアーをご提案させていただいております。
何でもお気軽にリクエストしてみてくださいね。
このレポートをご覧頂いているお二人の、幸せの記録を残すお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。
熊澤充

催行情報

こんな商品をご利用いただきました
スペシャルオプション:チャンディ、複数ドレス追加

バリ島カーチャーター付きフリー撮影プラン

バリ島ウェディングヘア&メイク

バリ島ウェディング衣装レンタル

バリ島造花ブーケセットレンタル

■こんな一日でした
12時00分 ご宿泊ホテルでヘアメイク
13時00分 撮影ツアーへ出発
13時40分 ビーチやトロピカルガーデンで撮影
14時30分 休憩
15時00分 2着目ドレスに着替え、モニュメントで撮影
16時00分 森での撮影
17時30分 3着目ドレスに着替え、サンセット撮影
20時00分 星空撮影
21時00分 ご宿泊ホテルへお送り

前回のお客様レポ

バリ島全部がフォトスタジオ!ウェディング撮影フリーツアー[お客様レポート 2018#03]


PAGE TOP