ウェディング関連おすすめ情報


ウェディングって一見いろんなルールやしきたりがありそうですが、フォトウェディングに限っては自由に楽しく、あなたのやりたいようにドレスや小物を選んでいいんです。
でも自由すぎると、「もしかして自分だけヘンなことしてしてる??ほかの花嫁さんはもっときちんとしてるの??」と不安になってきますよね。

この記事では、当社のフォトウェディングをご利用いただいたお客様の傾向と、持ち込み準備のお役立ちリンクをまとめてみました。

当社の撮影プランは、撮影衣装や小道具のお持ち込みがすべて自由です。持ち込み料金等は一切かかりません。ぜひ、あなたのセンスで選んだ素敵なウェディングアイテムをバリ島へ持ってきてくださいね。お客様それぞれの個性的なウェディングコーデや小物で撮影するのをいつも楽しみにしています♪

格安で探すウェディング衣装

「バリ島でフォトウェディングした他のみんなは、ドレスをどうしてますか?持ち込みが多いですか、レンタルが多いですか?」
そんなご質問をいただくことがあります。

当社でフォトウェディングをなさるお客様のうち、お持ち込みは約6割、レンタルは約4割です。
ウェディング衣装レンタルのページはこちら

さらに、お持ち込みのお客様のうち、挙式や披露宴等のための「本番ドレス」をフォトウェディングでも使ったお客様は約3割。そして約7割の方が、撮影目的だけで使う「フォト用ドレス」をご持参でした。「フォト用ドレス」はネット通販やフリマアプリ等でリーズナブルに購入している方がほとんどです。

もしもあなたに「ウェディング費用が予算オーバーしそう」という悩みがあるなら、衣装代をガンガン削ってください。
ドレスやアクセサリーが高価じゃないからウェディングフォトの仕上がりが悪くなる、ということは絶対ありません。

ぜひ下記の記事を参考にぴったりの一着を見つけてくださいね。

わたしの前撮りドレス安すぎる?ウェディング撮影で後悔しないための格安ドレス購入ガイド

お手軽×クール♪新郎用カジュアル衣装を一から揃える着こなしガイド | バリ島リゾートウェディング

ブライダルインナーの代わりに何使う?バリ島でビーチ撮影する人のためのドレス下着特集

ウェディングシューズ

「バリ島でのフォトウェディングは何を履けばいいんだろう?」というご質問にお答えする記事はこちらです。

みんな何履いてる?バリ島でビーチ撮影するひとのための足元特集

ヘアメイク

「自分で花嫁ヘアメイクをするひとは多いですか?」というご質問もよくいただきます。
ヘアメイクについては、ご自分でなさる方は少ないです。弊社のフォトウェディングのお客様のうち半数以上の方が、ヘアメイクオプションをご利用です。

バリ島でのフォトウェディングは日差しが強かったり、風が強かったりと、撮影環境がややハード。できればヘアセットだけでもプロに任せて、崩れにくく仕上げてもらうのがおすすめです。当日の「キレイにしてもらった!」という満足度も、出来上がりのお写真の見栄えも格段にアップしますよ。
ウェディングヘア&メイク手配のページはこちら

とはいえもちろん、ヘアメイクをご自分でなさる方は楽しくチャレンジしてくださいね。
下記は、ご自分でお支度をなさる花嫁さまのための記事です。
実はこれまでのお客様で、バリ島で自分でヘアセットをしようとして失敗した方はけっこう多いんです…!
ぜひご一読いただき、失敗のないようご準備くださいね。

花嫁さん気を付けて!バリ島の電圧とコテとヘアセットのはなし

撮影小道具

「撮影小道具はあったほうがいいのですか?」というご質問をいただくことがあります。
なにか使いたい小道具があれば、ぜひご持参ください。おふたりの思い出の品や手作りアイテムなど、あなたらしい小道具での撮影させていただくことを楽しみにしています。

一方で小道具撮影に興味のない方や準備する時間のない方は、持ってこなくて全然大丈夫です。美しい景色や風や光、バリ島現地には素敵なチャームが溢れています。小道具がなくたってお写真の楽しみが減ってしまうことはありません。

それから、撮影プランをご利用のお客様には、弊社所有の撮影小道具をお使いいただけます。詳しくは下記の記事をご覧ください。

撮影小道具

その他

【実例で解説】バリ島のビーチ撮影でウェディングドレスはどのくらい汚れますか?


PAGE TOP