ウェディング関連おすすめ情報


バリ島でビーチ撮影をなさる花嫁さまからの質問で、意外と多いのが足元に関することです。

人生の中のたいていのシーンは、どんな服装にどんな靴を合わせるべきか親や先生が教えてくれるけど、「ドレスやタキシード姿で海に行くとき」なんて、考えてみればかなり特殊な状況ですよね。
絶対的なルールや具体的な参考例はネット上にもあまりなくて、「この靴履きたいけど、ほんとにこれでいいのかな?」と自信がなくなるのも当然です。

この記事では、靴に関するよくある質問と、これまでのお客様の足元ショットをまとめてみました。

「バリ島でウェディング撮影のとき何履いて行けばいいの?」「他の花嫁さん達はどんな靴を履いてるの?」と気になる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

バリ島ビーチ撮影の靴に関してよくある質問

足元は何を履いていったらいいですか?

一般的なロングのウェディングドレスの場合、いちばんオススメはビーチサンダルです。
足元はドレスで隠れるので、特にこだわりがなければわざわざ新しく買う必要はなく、お手持ちのもので十分です。

ただしあえてサンダル履きを見せたショットを撮りたい場合や、透けやすい素材のドレスの場合は、サンダルも白で統一したほうがキレイですよ。

男性の場合、長ズボンの場合は靴がお勧めです。ハーフパンツなどカジュアル系ウェディング衣装ならサンダルでも違和感がないでしょう。

男性用ウェディングコーデの作り方は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね↓

お手軽×クール♪新郎用カジュアル衣装を一から揃える着こなしガイド | バリ島リゾートウェディング

ハイヒールでビーチに行くと危ないですか?

怪我をするほど危ないわけではありませんが、間違いなく歩きにくいです。ヒールをザクザク砂に刺しながら歩くことになり、足指の付け根と腹筋が無駄に疲れます。

姿勢がうしろに傾いてしまい自然なポージングとも相性が悪いので、撮影に向いているとはいえません。

身長を高く見せたい場合は、厚底サンダルかウェッジソールパンプスをおすすめします。

挙式で使ったお気に入りのハイヒール、バリ島の撮影では使えませんか?

常時履くことはおすすめしませんが、どうぞ撮影小物としてご持参ください。

基本は楽なサンダル等でご移動いただき、ヒール靴が活かせる平らな場所を見つけて、その場で履き替えてお撮りしましょうね。

また砂浜では、ハイヒールを手に持ってビーチを走るイメージショットも素敵です。

ストッキングは必要ですか?

基本的には素足がお勧めです。
素足の方が涼しくて快適ですし、ちょっと海に足をつけてみたくなったらすぐ裸足になれますから。

弊社の衣装レンタルをご利用の方で、貸し出し小物に含まれる白パンプスを着用なさる場合のみ、膝下ストッキングをご持参いただいています。

メンズの革靴って、ビーチで履いて平気なものですか?

はい、多くの新郎様が革靴でビーチ撮影に参加なさっています。

挙式で使ったフォーマルシューズとか、衣装と雰囲気が合うならふだん通勤に使っているビジネスシューズ等でも十分です。

よほど走り回ったりしない限り、靴にたくさん砂が入ってダメになるようなことはないですよ。
ただ、あまりデリケートな素材のお靴は避けたほうが無難です。

ウェディングシューズだけの写真も撮ってもらえますか?

はい、ロケーション撮影での小物撮影も可能です。

当社のカメラマンは人物だけでなく、いろいろな【モノ】の美しい撮り方も日々研究しているので、ウェディング小物撮影は腕の見せどころです。

当日カメラマンに気軽にリクエストしてくださいね。

バリ島でビーチ撮影をしたお客様の足元ショット集

ビーチサンダル


ビーチに行くのですから、ビーチサンダルは1番ふさわしい履物ですね。

先日のお客様がお持ちだったのですが、最近はビーチフォトウェディングのためのビーチサンダルも売られているんですね。
これで砂浜を歩くと、足跡が【Just Married】とスタンプされるんですって。とっても可愛いし、気分があがりますよね♡

ウエッジソールパンプス

ビーチ撮影のウェディングコーデをもっとレディな感じで楽しみたいという人はもちろん、かかとのあるシューズを履いていただいても大丈夫です。

その場合はピンヒールではなく、砂に埋まらないウェッジソールがおすすめ。
お姫様抱っこでウェディングシューズがチラリとのぞくのも素敵ですね。

スニーカー / カジュアルシューズ

カジュアルなウェディングコーデでは、外しアイテムとしてスニーカーを合わせるのもトレンドですね。
おふたりでお揃いになさるととてもお洒落です。

スニーカーのほかには、デッキシューズやエスパドリーユなど、涼しげなマリン系のお靴はリゾートのウェディングコーデと相性がいいですね。

おわりに

バリ島でのビーチ撮影、どんな衣装や靴を持っていこうか、イメージは湧きましたか?

新しいこだわりアイテムをいちから探すのも楽しいし、お手持ちの夏物アイテム等うまく活用して節約するのもグッドです。
どちらも工夫に満ちた素敵なウェディングコーデです。

ぜひおふたりらしいスタイルでバリ島でのウェディング撮影を楽しんでくださいね♪

関連記事

ウェディングフォトで比べるバリ島の人気ビーチ景観ガイド

花嫁さん気を付けて!バリ島の電圧とコテとヘアセットのはなし

バリ島フォトウェディングでおすすめの花嫁ヘアメイク


PAGE TOP